太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

未だ連携0基というのに3基目の契約完了

f:id:moyashinet:20190717224427j:plain

こんばんは。会社大好き社畜な「もやし」です。
2基目の竣工から約2週間。
未だ連携日の連絡がこないのですが、別の販社さんで3基目の話がまとまりました。

 

いくつか案件があった中で、台風15号・19号の経験からハザードマップで浸水被害が起きづらいエリア、かつ実際に現地近辺をドライブして決めました。
利回りだけで見ると他に良い案件があったのですが、農転が必要な物件が多くて、信販NGな販社さんなだけに最低限のリスクテイクで済む物件…となると、これしかありませんでした(^▽^;)

1基目は着工前、2基目は連携待ちだというのに、もう3基目とはピッチが速いのかな?という気がしないでもありませんが、売り上げ上限1,000万円(=税抜き売り上げ900万円)で考えているのでそろそろ打ち止めになると思います。

さて、これから銀行融資の手続きがんばります( *´艸`)