太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

いよいよ3号基始動!

f:id:moyashinet:20200530194751j:plain

梅雨入りしましたね。社畜リーマンもやしです。

昨年9月に契約した分譲3号基ですが、農転の完了を機に動き始めました。



 

これまでの2基は信販ローンだったのに対し、初の金融機関融資です。
とはいえ、販社から紹介された金融機関だったこともあってか、審査は恙なく通過しまして金消契約まで完了しました。
f:id:moyashinet:20200616210957j:plain

当初は連帯保証人を求められていて誰にしようか…と悩んだのですが、最終的には保証人なしでokとなりました。さらに、保証会社も入れる必要無しとなり、手間が浮いた♪コストも浮いた♪ラッキー♪というよりなんだかドロッとした重苦しさが心に圧し掛かります(^▽^;)
今のところ確保できている連携予定日までにキッチリ工事完了して、無事に売電開始&しっかり借入金を返済していきたいです。