太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中堅企業に勤めるサラリーマンの収入多角化結果(2020年8月分)

おはようございます。すっかり秋ですね。社畜サラリーマン投資家 兼 太陽光発電事業家のもやしです。2020年8月分の副収入の結果を振り返ってみます。

2020年8月の発電結果

残暑が暑いざんしょ…もやしです。心は寒くなりますけど身体は涼しくなりませんね・・・2020年8月の発電結果です。関東エリアはよう晴れた1か月だったと思います。ていうか晴れ過ぎてイライラするほど暑かった31日間でした。そんな天気の中で発電量はどの程…

3号基が間もなく連携。1年は長かった・・・。

たこ焼きを食べようとしたら爪楊枝が折れました。もやしです。せっかくのアツアツたこ焼きだからと手づかみでイッたら指を火傷し、踏んだり蹴ったりです。さて。もろもろあって契約から間もなく1年というところですが、ようやく連携の運びとなりました。

太陽光発電所のメンテ契約は、太陽光発電所だけを除草する。それは当たり前のことですが…

8月終了!もやしです。連日の猛暑で身体も脳も溶けてしまいそうです。さて。連携済みの1号基はメンテナンス契約の中に除草が入っているのですが、ちょっと気になることがあったので行ってきました。