こんばんは。社畜リーマン兼太陽光発電家のもやしです。
(2021.01.21追記)
エコめがねを運営するNTTスマイルエナジーより、3号基の故障ではなくエコめがねの障害に該当したためのアラートメールだったとの連絡がありました。(追記おわり)
稼働中の3号基からアラートが通知されました。
日頃から「エコめがね」サービスをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
お客様のご利用商品にアラートが検出されましたのでお知らせいたします。■通信停止している商品リスト■
(本日0時-19時台の計測データを確認しています。)
商品ID:0000-000-0000
表示名:DEMO
販社さんの発電量予測を上回る実績を出している優秀な発電所なだけに、発電できないのは困ります…。
エコめがねのサイトにログインしてみると、今日1日の発電量が出ていない・・・?
「0kw」でなく「ーkw」という表記も気になります。
販社さんに連絡するかなぁ?と思ってエコめがねのサイトを見ていると、1月13日付のお知らせに『「エコめがね」サービスにおける電力データ表示の不具合状況について』が掲載されていました。
日付から過去の話かと思ったら、エコめがねのサイトは断続的に障害が発生しているようです。今日の発電量が表示されないのもコレのせいだと良いのですが…。
そうだとすると早く復旧してほしいところです。
(2021.01.21追記)
発電所の障害ではなく、エコめがねの障害で先のアラートメールを受け取った場合には、改めて次のメールが発出されているようなので確認してみてください
(追記おわり)