太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

2020年5月の発電結果

f:id:moyashinet:20191020221836j:plain

こんばんは。会社大好き社畜な「もやし」です。
ボスから「緊急事態宣言が明けていよいよ通常営業だ!」とハッパをかけられましたが、ずっと通常勤務でしたがな…とは決して言い出せない小心者です(^▽^;)

さて、2020年5月分の発電結果をupしておきます。
というか、記事を作るだけ作って下書きのまま放置していました。

 

5月1日~31日、計31日分の発電実績です。
1号機が4月中旬に連携し、2基の発電結果が出そろいました。

結果ドン!

  1号基 2号基
2020年5月発電実績 11,751kW 10,334kW
PV容量 109.80kW 89.78kW
PCS容量 49.5kW 49.5kW
販社による5月想定発電量 10,828kW 10,210kW
達成率 108.5% 101.2%

5月下旬の天候不順もありましたが、1号機は見事に販社のシミュレーション越えの発電量を出してくれましたヾ(≧▽≦)ノ