太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

2号基の固定資産税(土地)納付書が着弾

f:id:moyashinet:20200524225842j:plain
こんばんは。まもなく緊急事態宣言明けですが、ず~っと通常運転だったもやしです。
仕事があって給料もらえるだけ自分は幸せなんだ…と溢れる社畜精神で明日もがんばります。

 

さて、昨年末に連携した2号基の土地に関する固定資産税の納付書が到着しました。



 

この土地、販社さんと契約を交わした土地の価格よりも評価額が高かったり、契約前は雑種地(農地比準)だったのが宅地比準に変わったりして(←太陽光発電になるとフツウらしい)冷や冷やしていました。
f:id:moyashinet:20200524230123j:plain
結果的には予想していた金額内に収まっていたので一安心です(=゚ω゚)ノ
さっそく明日払ってきます♪