2019年から始める産業用太陽光発電所

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

すっかり忘れてた1号機がひっそり連携完了していました(汗)

f:id:moyashinet:20200502215225j:plain
こんばんは。会社大好き社畜な「もやし」です。
テレワーク、ステイホームといったカタカナ用語とは無縁な毎日です。

さて、太陽光発電事業に打って出るきっかけとなった1号機が、いつの間にやら連携しておりました。

 

2019年7月に契約し、10月頃には連携予定…11月頃には…年内には…と延び延びで、しまいにはすっかり忘れていた1号機が4月15日に連携しました(滝汗)

販社さんから信販で購入する場合は、すべてを販社さんに(良く言えば)お任せできるので、僕のようなブラックな会社の勤め人にはホント助かります。
その分だけ利回りは低くなってしまいますが、専業な方は別として、本業とのトレードオフでどこまで自分で動けるかに拠りますね(本業も激務なのに、専業なみに行動されている方もいるので、僕はまだまだ未熟モンです)。

これで発電所は2基。
現在進行中の案件はもう1基あって、こちらは信販で無いので自分で動く必要があります。
なんとか年内に連携できるよう時間を作って取り組みたいと思います(*´ω`*)