太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

2020年1月の検針結果(2号基)

f:id:moyashinet:20191020221836j:plain

こんばんは。会社大好き社畜な「もやし」です。

2号基が昨年末に連携し、先日2回目の検針日でした。
1回目の検針は3日分ということもあって散々たる結果でしたが、ようやくまるまる1か月分の検針結果となります。

 

真冬の関東地方は例年はカラっとした晴れの日が多いのですが、今年はなんだか雨が多いなぁ~という感想を持ちます。

検針結果ドン!

買取単価(税込み) 19.80円
購入電力量 6,013kWh
購入金額 119,057円

ふむ。雨が多かったような気がするものの、ほぼ販社さんのシミュレーション通りの結果で落ち着きました。
もうちょっと上振れしてくれても良いんだけどなぁ(^▽^;)

さっそく弥生の青色申告に仕訳を入力しておこうと思います(*´ω`*)