2019年から始める産業用太陽光発電所

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

分譲太陽光発電所を契約してきました

f:id:moyashinet:20190813230102j:plain

こんばんは。会社大好き社畜な「もやし」です。
先日、買います!と販社さんに宣言した分譲太陽光発電所について、正式に販社さんと契約を交わしてきました。

 

 

 

土地も買うし、ローンも組むし、自宅を建てたときみたいにさぞや大変な手続きが待っているのだろう…と意気込んで先方の事業所を訪問したのですが、とてもあっさりと契約書の取り交わしが終わりました。
f:id:moyashinet:20190813230146j:plain
土地の売買に関する宅建士からの説明と書類へのサイン

売買契約書の調印

信販ローンの申込書の記入
以上

と、ちょっとした家なら建つであろう取引金額の割には、あっさりとした手続きで拍子抜けしました。
手続きが面倒だとブーブー文句言う性格だと自覚していますが、これはこれでこんなんで良いのだろうか。。。と不安になるという自分の一貫性のなさを実感する一日となりました(^▽^;)

連携予定は今のところ年内とのことで、まだまだ時間あるな〜という感じですが、これからイロイロな手続きを進める必要がありますので、思ったよりあっという間に時間が経ってしまいそうです。

とはいえ早く着工して連携しないかなぁ〜と今からワクワクが止まりません。