太陽光発電でちょっとだけ経済的自由を手に入れてFIREを目指そう

これから産業用太陽光発電に手を出すのは危ない!と言われる2019年。そんな中で購入することとなった(購入しちゃった)太陽光発電所を夫婦二人三脚で運営していきます♪

はじめまして

f:id:moyashinet:20190714110542j:plain

はじめまして。もやし&もやママです。

 

 

近所のあちらこちらにできたソーラー発電所に興味を持ったことがきっかけで、調べ始めてみました。
産業用太陽光発電所というのですね。

ひょんなことがきっかけで、我が家も1基運用することになりました。
まったく分からないことだらけですが業者さんや諸先輩方に教わりながら、夫婦二人三脚で運営していこうとおもいます。
超~初心者ならではの疑問ばかりなので、これから太陽光発電を検討される方の参考になれば嬉しいです。

地球のため…とは言いませんが、少しでも良い環境を子どもたちに残すことができればと思い、このブログを通じて少しでも太陽光発電の輪が広がることを願っています。